ハンバーグ作り

ハンバーグを作っていると、リビングにリョーマくんが。いつの間に?と思う。コードを齧られないようにどかし、抱っこしてドアの所に連れて行った。リョーマくんは手にしっかり掴まって、ドアの向こうを見ている。私も見てみると、妹とお母さんがいた。そうか2人がケージから出したんだなと納得した。

気付くとリョーマくんが女の子になっている。出してもらったのが嬉しいのか、ニコニコと大はしゃぎで付いてくる。言葉もわかるようだったので、コード気をつけてねと声を掛けた。私の言うことがわかるというのは楽だなーと思う。

ハンバーグの続きをする。ボウルにお肉が全部(使わない分まで)投入されていた。リョーマくんがやったのかも?

よけてラップをしようとすると、脂身がやけに多い。おまけに、挽肉じゃなくて薄切り肉になっている。ハンバーグはカレー風味だから味も移っちゃったかもしれないなと考えていた。