空き巣

けんちゃんと一緒に車で帰ってくると、門と塀の辺りに違和感。真っ白だし、何か変えられてしまったような感じ。不思議に思っていると、けんちゃんが「泥棒に入られた」と言うので驚いた。そうか、そうなんだ!と納得する。駐車場(実際は自転車置き場)も空っぽだったので車も盗まれたと思い、「えっ車も!?」と口に出したが、すぐに車は今自分たちが乗っているじゃないかと気付き、少しだけ安堵した。動転しているな…と自分でも思った。

警察官の人が立っている。やっぱり泥棒が入ったんだ。パソコンはやっぱり盗まれてしまっただろうか。一眼レフは目立たない場所に置いてあるから大丈夫かもしれないな。そんなことをぼんやりと考えていた。