2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

預ける

カオリちゃんの家にサーちゃんを預けてくれるとお母さんが言う。そして、お母さんと妹が出かけて行った。私はひとり家でのんびり。オムツも預ければ良かった、何も準備しないままで悪かったなと思い、カオリちゃんにメールしようかと思う。するとお母さんた…

女優なのに

私は、北島マヤ級の演技ができる実力がある。これから舞台だ。教室でスタンバイをするが、ノースリーブの服の背中からブラジャーが丸見えなことに気がついた。トイレで直そうとするが、見つからない。きょろきょろとトイレを探しつつ、歩きながらこっそりブ…

VV

自由が丘のヴィレッジヴァンガードに行くことになる。何を買おうかと、ものすごくワクワクしていた。

ヨリ

知らない内に彼と別れることになっていて、Iちと付き合うことになっている。彼はIちがいる前で、私に「もう君に連絡することはないから安心して」と言った。校庭を歩きながらそれを思い出し、とても悲しくなる。なぜ別れるという話になってしまったんだろう…

反転文字

いくつかの裏返しになった文字を見ている。私が書いたものかもしれない。近くにいる人に「ゆ」の文字を見せていた。『ゆ』だって上手に書けるんだよと自慢したい気持ち。

成長

リビングにいると、いつの間にかサーちゃんが近くに来ている。お布団に寝かせていたはずなのに。『もしかしてもう歩いた?』と思っていた。

ホクロの数

今日は電車だから、本を持って行こうと思う。但し、ヴィトンの小さいポシェットだから1冊だけ。何か読みたいのがあったはずだが見つからない。いくつかの棚を見て選ぶ。過去の名作だっただろうか?草枕?いや、あれは辞書だ。そんなことを考えつつ、近くにい…

演技

洋服を2枚重ねたまま脱いである。その服を見た時、ここは以前に私が居た場所だと思い出した。抜け出したのだが、サノさんに捕まったのだ。また機会を窺って逃げなければと思う。小さくて黒いリュックの付いたジャケットなどを手に取る。次はこれを持って行こ…

殺人現場

お寺のような場所。受付がある。奥に人が倒れているのが見えた。その人は死んでしまっているのだとわかる。殺されたのだ。少し中に入って受付の女の人の後ろ姿を見て、この人も実は死んでいるとわかった。生きていると見せかけるため、立っているかのように…