シアワセの黄色い鳥

お母さんと妹と一緒に水族館に来た。まだ時間が早くて開いていないので外で待っている。手がカサカサ。スクワランのクリームがすごくいいから買おうと話している。

黄色い鳥(ヒヨコより大きくアヒルより小さい)を捕まえると良いことがあるらしい。しかし、この鳥は三羽しかいない上に1羽目はもう捕まったようだ。

50〜60cmの木があり、その陰に2羽の鳥がいるのを見つけた。2羽のうち1羽が黄色い鳥その2だとわかる。そっと近付いたけれど、向こう側から逃げられてしまった。お母さんに「両側からやらないと」と言った。見知らぬおじさんが私たちの逃がした鳥を捕まえてしまったので悔しい。

最後の1羽は、山の中腹にいると判明する。飛んで行くかなあと思う。妹が飛んで行った。

着くと小さな洞穴があり、そこに入って行く。大丈夫かな?と思っていたら、クマのような神秘の生き物2頭に追われて出てきた。彼らの領域を侵しちゃいけなかったんだなと思っていた。