ヨリ

知らない内に彼と別れることになっていて、Iちと付き合うことになっている。彼はIちがいる前で、私に「もう君に連絡することはないから安心して」と言った。校庭を歩きながらそれを思い出し、とても悲しくなる。なぜ別れるという話になってしまったんだろう?そして、なぜIちと?記憶をたどっても別れた理由は思い出せなかったが、付き合うことになった原因は電話で言われOKを出してしまったからだとわかった。別に、無理して付き合わなくても断ればいいじゃないかと考えていた。しかし、彼とは別れてしまったのだと思ったら涙が出てきた。歩いて行くと、端の方にメイク用品を売っている場所があった。中に入ってみる。アイライナーを買おうかと思ったが、鏡を見ると泣いたことがバレバレなので少し恥ずかしい気持ちになった。しかも店員さんが女子高生たちだとわかり、後で何とウワサされるかわからないので買うのはやめておいた。