雪山で

教室にけんちゃんと一緒にいる。後ろの方にアサイ先生が座っていて、机の上に黒と白のカップのようなものが置いてある。ボダムが好きなのだと言っていた。

場面変わり、古びたショッピングビル。私は、少し先に見えるお店で布を買おうかなと思っていた。

再び場面が変わり、どこか雪山。まっすぐな道が続いている。順調に歩いていたが、途中、幅が狭くなっている場所があった。私は落ちないように、気をつけながら先へ進んだ。藤原紀香が落ちてしまったことがわかる。気付くとレストランのようなロビーのような場所にいて、紀香さんは自殺でしたという報道を聞いていた。ふと窓から外を見ると、紀香さんが落ちた状態で座るように倒れているのが見える。とてもキレイ。40階から落ちたというのにキレイだなあと妙に感心しつつ、私はそれを眺めていた。紀香さんは、ちょいっちょいっと裾を直したりしている。そして、しばらくすると動き出した。立ち上がって何か話し始める。どうやらこれは、何かの演出だったようだ。