傘だらけ

コストコみたいな広さのお店。雰囲気もそんな感じ。壁沿いに傘が陳列されてるのが見えたのでけんちゃんと一緒に行ってみた(少し前にけんちゃんが傘を欲しがっていたので)。すると、つきあたりがどこまでかわからないほど遠くまで壁が続いていた。目を凝らしてみても、一番向こうは全体的に青のような黒のような色が見えるだけだ。その長く続く壁面に、同じようなシンプルな傘(紺や黒)が延々と並びまくっていたので思わず笑ってしまった。

場面が変わり、さーちゃんと何かのアトラクションに入る。入り口はちょっとだけ洞窟風。でも小部屋。怪物のようなゾンビのような何かが向こうから声を上げて襲ってきた。さーちゃんも私も殴って応戦。その怪物はいなくなったが、ふと横を見るとその役をやっていたらしい人が立っていた。「浜ちゃん」と書かれた帽子をかぶっている。あ、浜ちゃんだったんだと思っていた。

次のエリアに行くと、着ぐるみのようなゴリラが座り込んでいる。私は、気がつくと手にボールを持っている。これを投げればいいんだなとわかったので、そのゴリラに近付いて思いきり投げつけた。ゴリラはぷしゅーっとしぼんだ。後ろを見ると、おじいちゃんも歩いてきている。おじいちゃんに「大丈夫?」と声をかけながら歩いた。

脱出したらしく、外にいる。土手っぺり。下までの道が、角度が急な上に引っ掛かりがまるでない。足を踏み外してしまったら、下までゴロゴロ転がり続けるしかない感じ。怖いなあと思う。私はさーちゃんとしっかり手をつなぎ、落ちないように心がけながら歩いていた。