夢の本やその他いろいろ

TV番組の「スッキリ!!」らしい。加藤さんがいる。内容は忘れたけれど、「クリーム」がキーワード。

場面は変わり、夢の本を手にしている。著者の実際にみた夢が、単語の羅列で表現されている。読んでいると、イメージがわいてくる。楽しそう。これはいいのを見つけたなと思っていた。

雑貨屋さん。外でワゴンっぽいような感じで売っている。お店のひとは外国人。私はレジに並び、何か得をする券を渡した。すると、その券と一緒にお金がほとんど戻ってるみたいな感じになった。狐につままれたような気持ち。

どこか外にいて、トイレを目指している。前方は急で長い上り坂。左右に分かれていて、左は普通のひと用、右は従業員用に通じているらしい。左は普通の道路で、右はトンネルみたいな道。

私が従業員用の方がいいよねとカオル(I)ちゃんに言うと、とんでもないといった口調の返答。Gがいるらしい。行く途中もそうだし、個室にも普通にGが棲息しているとのこと。さすがにそれは嫌かも…想像したらぞわっとしたのだった。

その後、これらの夢をノートにメモしていた。