雑貨

小さな雑貨店。ケメックスのカタログを見ている。オードリーの2人がいる。春日さんがソファのカバーを買おうかと話している。私はそれを聞きつけ、カバーが出ていたら教えてあげようと思っていた。カタログには、マカロンの作り方も出ていた。難しそうだなあと思いながら見ていた。

店内には、アンパンマンの顔になっている、紙で出来た飾りがあった。顔部分は穴が開いていて、すだれみたいに細い紙がぶら下がっている。下の方にはnew yearとか何とか書いてあった。500円が300円に値下げされている。何枚か入っているらしい。さーちゃんが喜ぶかなと思い、手に取った。メロンパンナちゃんだったかロールパンナちゃんだったかもあった。家でお誕生日会をする時にいいかもと思うが、あまり可愛くない。やめて元に戻した。

外を見ると、レジャーシートを敷いた上に数人の女の子が座っている。袋に入ったいくつかの物を通る人たちに売ると、席を確保できるらしい。見せてもらったら、なかなかにいい物だった。300円均一の福袋から詰めたのだなと思った。「いいねいいね、これなら売れるよ!」と太鼓判を押していた。

彼女たちは7人(妹もいた)なので7人分の席を確保する必要があるが、広い席を希望しているようだ。何とかして欲しいということを言われる。私たちは4人グループで来ていて、この後は帰ることになっていたので、私たちの席を確保してそれを譲ればいいかなと考えていた。でもそれには何か売るものを用意しておかないといけないなとも考えていた。

場所が変わり、フライパンで何かを炒めている。クレープの一部みたいな感じ。バターたっぷり。なみなみ。炒める物はちょっとしかなかったから、バターがたくさん余ってしまう。もったいないし、風味が良くなるかもしれないからと思い、もう1つのフライパンに移していた。キョウコちゃんとユウッチさんが近くにいる。何か話していた。