恋ふたたび

お母さんのお店が商店街の奥に引っ越したらしい。フィルムを現像に出したいけど、まだお店がわからないようで商店街をウロウロしている。あちこちのお店を覗いて見ていたので、私は「ここもやってるみたいだよ」と教えてあげていた。しかし結局、セブンイレブンがおまけもくれるようでそこで出したみたいだった。

レストランに入る。私たちは10人くらいの団体。子どもたちもいるので奥の個室っぽい席がいいなと思ったが、それよりも手前に案内されてしまった。他にお客さんもいないし、移動させてもらおうかなと考えていた。近くに上地くんがいたので、私は何とかして話しかけたいなと思っていた。

☆前の夢を見た後『ずいぶん熱烈に上地くんを想っていたなあ』と不思議に思いながら寝たから?