眼科

眼科にいる。お母さんと一緒。待ち時間が長くてやきもきしているところ。ここはロビーがレストランも兼ねているような感じになっているのだが、食事が運ばれてきてしまったので焦る。

どうしようと思い、立ち上がったところで、ようやく名前を呼ばれた。しかしコンタクトをしたままだと気付き、案内してくれている人にそのことを言うと、外してないとダメなんですよと言われる。ケースを持って来ていないのに、貸してもくれないっぽい。いったん帰れということ?

仕方なくいったん外へ。すると隣にいたカメリアちゃんがどこかに電話をかけてくれた。妹分が何とかしてくれるとのこと。その子が待っているから、この出口を出て2つ隣の出口で待っていて欲しいと言われた。

しかしよくわからない。建物自体の入り口なのか、外の壁の門のことなのか。浮遊して上から見てみたりもしたが、よくわからなかった。不安になりながらウロウロしてみる。その子の携帯も知らないしなあと思っていた。

しばらくしてそれらしき子を見つけた。しかしその子は違った。結局、カメリアちゃんが来て見つけてくれたのだった。

3人でエスカレーターに乗り、上へ。私は、この妹分という子は誰なんだろう?スダッチャンという子かしら?と考えていた。

飲み屋さんみたいな場所に到着。6人くらいで席に着いた。左にギーが座ってビールを飲んでいる。こういう所で会うの珍しいねと私は話しかけていた。