寝坊

起きたら11時!病院の日なのに。携帯を見ると、お父さんからメールが入っていた。誰かと先に行ってるとかそんな内容。どうして起こしてくれなかったの〜と思った。

午前中は12時で診察が終わり。諦めていったん午後にしようと決めたが、よく考えると妊婦検診は午後はないことを思い出した。彼に急いで「お願い!やっぱり行ってみたい!」と言った。しかし時計を見ると、12時まであと5分しかない。ダメだやっぱり。どうあがいても間に合わない。月曜日にひとりで行くか…でもエコーもする日なのになと残念に思っていた。

ミットが何かを届けに来てくれた。男の子2人が先に出てしまった。ミットはすっぴんだったので、すぐ車に乗り込んでしまっていた。後で誰かと、「インターホンが鳴ると男の子たちがすぐ張り切って出てっちゃうからねー」と話した。さっき出て行ったのはオッキー(オクド?)とガッチョンらしかった。

気付くと居酒屋さんに大勢でいる。高校の制服姿の子もいる。高校生は入れない決まりになっていることを私は知っていたので、なぜ皆入れたのか不思議に思う。制服で来た子は、「でもダボって言ってました」と言っている。ダボとは『未成年だからお酒はNG』という意味でお店の人が使っている言葉だ。私はそれも知っていた。