ロールケーキ

箱がたくさん積まれている。開けると美味しそうなチョコのケーキ。仕切りがついていて、同じケーキが2つ並んでいる。次々箱を見ていくと、途中からプレーンのケーキになった。私のためだなと思い、彼に確認してみると、やはりそうだという。席に着き、ばくばく食べた。おいしい!次の箱を見たら、チョコムースみたいなのとカットされたロールケーキだった。これまた美味しそうなのだった。

場面が変わり、電車の乗り換え。鶯谷みたいな気持ち。改札近くになって切符を買っていないことに気付いたので、少し戻って買う場所を探そうとしたりしていた。

途中、おばあちゃんやお母さんやエリちゃんなどがいる廊下に出た。私が持ってきた服の背中に8つボタンがついていて、この数が重要っぽかった。

生理になった感じがする。他の人のことも考える。男の人も生理があることになっていて、果たして男の人はどんな風になるんだろう?と不思議に思っていた。

ラーメン屋さんに入った。宮迫さんが固焼きそばみたいなのを食べていたが、上に乗ってるのだけ食べて席を立とうとしていた。私は「もったいない!」と声を掛けていた。私は少し迷って、カジキマグロラーメンというのを注文してみた。

女子高生が3人ほどいる近くのカウンター席に座った。彼女たちは店員さんに携帯で写真を撮ってもらっていた。私が少しよけてもらって席に着くと、注文した品がやってきた。しかし、間違えてしまったようで、何だかご飯ばかり。これはカジキマグロのご飯セットだなと感じ、店員さんにそう伝えていた。