冷やし中華

お母さんが大皿に冷やし中華みたいな素麺を盛り付けている。切ったチャーシューのようなのも少し乗っていた。別のお皿に具と汁がたくさん残っていたのでこれも一緒に盛ればいいと思ったが、お父さんによればレモン汁だかが入っているから悪くならないようにとのことだった。少しして、後からやってきたけんちゃんが別皿の具と汁をダイナミックに捨て始めたので、私は「それ捨てちゃダメなんだよ」と止めていた。

さくらんぼがぶどうみたいな感じで容器に入っている。先の方がカビていたので、ティッシュでふき取ろうとしていた。

さーちゃんをプールに入れてあげた。目を開けて平気で潜っていたから、私はちょっと感心しながら見ていた。

おばあちゃんのお誕生日プレゼントを、エプロンにしようか割烹着にしようかで悩んでいる。お母さんに相談しようとしていた。