落下

小島よしおが、高い塔のてっぺん近くに到着。何かのゲームらしく、クリアした模様。案外簡単だったようだ。しかし、プロデューサーの指示なのか、ふらーっと落ちてしまう。ボウルなどで両手がふさがっていたので、一体どうするんだろうと私は考えた。

ボウルを重ねてもいいが、中身が入っている。しかしそもそも中のハンバーグなどは飛んで行ってしまっただろう。ならば重ねよう。だけどそれでもやはり邪魔かもしれない。危険がない方向を何とか選んでボウルは飛ばしてしまおう。それで両手で頭を守ろうと思っていた。

着地した。どこか異国の地だ。周囲の人々から何だろうという感じで見られている。オランダかもしれない。その辺の人をつかまえて「私は○○に行きたい」と言おうとするが、「イッヒレルネドイッチュ」というフレーズしか思い付かない。何か応用して通じないかと考えていた。

☆小島よしおがオシャレイズムに出ているのを見た後に寝たから。