アンパンマングッズ

西松屋のようなアカチャンホンポのようなお店。アンパンマンのクッションと、クッションで組み立てる何か楽しそうなものを見つけた。値段を確認すると、値下げされてかなり安くなっている。買おう。かわいいのにどうしてこんなに安くなっているんだろうと考えていた。

サーちゃんの喜ぶ顔が目に浮かび、ワクワクしてきた。早く渡したいなと思いながらクッションを見てみたら、メロンパンナちゃんだった。アンパンマンの方がいいかもしれないと思う。あった場所を見るとアンパンマンらしき絵がちらりと見えていたので、交換しようと考えていた。

しかし気付くと映画館のロビーのような場所にいて、手には何も持っていない!きっとどこかに置いてきてしまったんだ。もう誰か持って行ってしまったに違いない。なぜちゃんと持っておかなかったんだろうと激しく後悔した。

まだ在庫はあるだろうか?もし売っていたら買い直そうかと考える。少し迷っているうちに、映画館の中からガタガタと音が聞こえてきた。上映が終わったらしい。ここの人たちが売店に向かったら一気に売り切れてしまうぞと思い、気が張り詰めた。案の定、中から出て来たおばちゃんたちが、すごい勢いで売店に走って行く。私も後に続いたが、抜かすことはできないのだった。

場面が変わり、大沢あかねちゃんが立っている。あかねちゃんは、妊婦さんらしい。サーちゃんが近付いてオナカをいーこいーことなでてあげている。乱暴にしないかと、私は少しひやひやしながら見ていた。あかねちゃんに産んだ後の気分について語ろうとしたのだが、ちょうどあかねちゃんが話し始めたので中断していた。