ハンカチ選びと日記読み

どこかのお土産屋さん。カメリアちゃんと一緒にドラえもんのハンカチを選んでいる。数種類あるからちょっと悩む。カメリアちゃんは、3枚くらいがセットになっているものに決めたようだった。カリメロちゃんの日記を読んでいる。動画付きというか、その情景を実際に見ている感じ。カリメロちゃんの彼が17時に帰ってきてゼスチャーを始めたようだ。家の外らしき場所、何か素早く動いている。日記の文章によると、動きからしてボーリングかビリヤードに行きたいとわかったとのことだった。なるほどなと思う。2人はパーティーか何かに行く予定らしい。しかし時間に余裕があるらしく、カリメロちゃんの彼はあれこれ終えた後にソファでひと眠りしたようだ。帰ってくるのが遅いから寝てしまうのも当然なのだな、と私は感じていた。