テラオカくん

サーちゃんとお風呂に入ると、テラオカくんが先にいた。私は「一緒でもいい?」と言いながら構わず入って行ったが、言いながら『いいわけなかろう』と思っていた。しかし気付くと、テラオカくんはいなくなっていた。少しして、ナカト部長と一緒に戻ってきた。スーツを着ている。これから仕事なのらしい。私たちが乱入したせいで調子が狂ってしまっただろう。急がせちゃってごめんねと謝っていた。場面が変わり、コダマ家の前にいる。ここは彼が以前ひとりで住んでいた家だと知っているのだが、なぜここに住んでいたのかがわからず不思議に思う。でもとにかく住んでいたのは事実だし、と思い、中に入ってみた。玄関のところにいると、亀田興毅が入ってきた。私の左にいた子と仲良く話している。続いて亀田大毅も入ってきた。しかしこちらは口を開くことなく奥へと行ってしまった。2階の階段から、クータンとキヨミちゃんが下りてきた。いま起きたらしく、2人ともパジャマを着ている。おはようと声を掛け合った。2人ともまだこの家に住んでいたんだなと思っていた。***前日にmixiの夢のコミュで、『夢に昔の知人が出てきたその日に、偶然mixiで見つけた』という書き込みを読んでいたこともあり、久しぶりすぎるテラオカくんを検索してみた。そうしたら見つけた!日記を少し読ませてもらったら、次の職が決まり有休消費中とのこと。お風呂入ってサッパリしてからスーツ着て仕事に行くっていう流れが、何となく転職のイメージと合致するなあと思って不思議な気持ちになった。