モドさん

家にいると、モドさんが居間に入って来た。ユンから預かった何かを持って来てくれたのだった。洋服かもしれない。見ると、タグに「本名 金スマ」と書いてある。金が名字でスマが名前ということらしい。ユンの笑っている姿が目に浮かんだ。彼も和室から出てきて、そのタグを見て驚いている。私が「すごいねーっ」と言っていると、彼が負けていられないとばかりにミッキーのTシャツを持って来た。タグの一部を切り取っている。切る前に写真とか撮っておけば良かったなと思っていた。モドさんが、入ってくるのに勇気が要ったと言う。どうやら、彼が門とドアを開けっ放しにして待っていたらしい。私はそれを知らなかったので、そうか!だから鍵がないのに入ってこられたんだねと思い、そう言った。その後で、もしかして彼が、私がモドさんに合鍵を渡しているとか誤解したら困るなと思い、妙な弁解をしていた。