出店

道を歩いていると、出店があった。ハガキなどもらっていいらしい。ミッキーとプーさんが一緒にいる柄があり、サーちゃんは指差して嬉しそう。妹とエリちゃんも歩いて来て、商品を見ている。引き続き見ていると、サイズ80の服があったのでもらおうと思った。値打ち物のポストカードなどもある。しかし、良く見ると無料なのはほんの一部で、他は値札がついていた。服は1050円くらいだったが、ポストカードなどはプレミア価格がついている。それじゃいらないなと思い、最初に見た物以外は戻した。妹たちもなんだあと言っている。道を入ったところのお団子屋さん。行列が出来ている。どうやら今日は安い日らしい。私は、並んでいるので買わずに通過した。別の店に入る。雑貨屋さんのような雰囲気。お団子屋さんの系列らしく、さっきの店のことを聞かれた。混んでいたと答えると、皆まずあっちに行くのよねとのこと。私は「順路」と書くか、こっちから来てくれた人にオマケのようなものをあげればいいと提案した。良い案だと思ってくれたらしい。前向きな感じの言い方で、考えておくと言っていた。気付くとスーパー温泉らしき場所。お風呂に向かって通路をぞろぞろと歩いている。しかし、そこは男性用だった。裸の人たちが見えたのでわかったのだ。慌てて引き返す。すると、ロンブーの亮くんが振り返り、信じられないというようなことを言っていた。わざとじゃないのに!大体表示がわかりにくいからいけないのだ。私は憤慨した気持ちになり、そのことを後で誰かに報告していた。