接客

夢庵で接客をしている。男の人が割引クーポンを持ってきた。見ると、京成小岩店とかお花茶屋店とか書いてある。どこでも使えるのかと聞かれたが、わからなかったのでヤマモト店長に聞きに行った。しかし、そもそも期限切れだということが判明。「言って来てくださいよー。せっかく来てくれたのにかわいそう。他の何かないんですか?」と聞いてみたけれど何もない。どうしようもないので、謝りに行った。接客の続き。「何名様ですか?」と聞く。3名様だった。お座敷の奥手前に案内した。店内はけっこう混んでいる。一番奥はテーブル3つがくっついている。その上には道具が乗っていて、普段は使わないようになっていた。もっと混んで来たら、ここの物をどかしてテーブルを離して席を作ろうと思う。さっきの3名様のお茶などを準備する。しかし手際良く出来ない。もどかしい気持ち。仕事出来なくなったと言われそうだなと思っていた。