パン&駄菓子屋さん

自転車で家に帰る途中、小さなパン屋さんを見つけて自転車を停めた。正面奥にあるショーケースにはドーナツなどが見え、母乳に悪いかも?と思いつつ中に入る。右の方は壁一面の棚で、そこには駄菓子が売っていた。少し上の棚には、パックの飲み物(ピクニック?)の巨大バージョンが置いてある。縦長で、高さは50cmくらいありそう。値段は300円。私は、野菜やコーヒー牛乳の味を買おうと思っている。その下段にはフィリックスガム。彼へのお土産として、箱買いしようと思う。最初に手に取ったものは入っている数が多すぎたので、更に下段にある少し少なめのものを選んだ。それにはミニポッキーがおまけでついている。購入後、急いで帰ろうとするが、急に『ここってどこだろう?』と思う。ちゃんと帰れるのか不安になっていた。