転落

家の近所にいる。お散歩の途中でサーちゃんと休憩中だ。雨が降ってきたので家へと戻る。まずはサーちゃんを玄関先の座布団の上に寝かせ、残してきた荷物を急いで取りに行った。その後、洗濯物を取り込まなくてはと思う。2階に行こうとしたのだが、その場を離れると泣かれそうな感じ。仕方ないので、抱えて連れて行った。サーちゃんは、2階に着くといつの間にかヒュウだかヒョウに変わっている。私は誤って、階段の手すりからヒュウだかヒョウだかを落としてしまった。思わず叫んでしまう。死んでしまっただろうか?妹に何と言えばいいのだ。恐ろしいことになったと思い、愕然としながら階段を駆け下りる。しかし、子どもは無事だった。ちょうど座布団の上に落ちたらしい。痛そうにしていたけれど、大丈夫そうだった。本当にホッとした。***妹とヒュウヒョウが泊まりに来て、妹がヒュウヒョウを抱っこ&おんぶで2階に連れて行く時にコワイなぁと思っていたから。ヒュウくんだかヒョウくんが、階段の一段目から落ちでたんこぶを作っていたのも印象に残っていたのかも。