ピザに壷焼き

誰かの結婚式。表参道っぽい。出口でワインをもらったのだけれど、なぜか「ken&tomo」と書いてある。あまりセンスが良くないなあと思っていた。披露宴の内容自体もイマイチだったし。

彼とお昼を食べることにする。道路に席があるタイプで、階段の上にテーブルがある。

ピザを食べているのだけれど、彼があっという間に食べ終えてしまった。私は一切れだけ。

店員のおばちゃんが階段を上ってきた。味を聞かれる。彼は美味しくないと言う。え?と思ったら「壷焼き美味しくないよ」とちっちゃい声。どうやらピザに紛れていたらしい。

壷焼きは苦手だもんねと言いながら手を差し出すと、彼が私の手に出したのでそれを食べた。なかなか美味しい。店員のおばちゃんは「まあ、どうせ子供になるんだからね」と納得した様子だった。