トレーナー選び

お母さんと妹と3人で喋っている。ほっかほか亭のチラシを見ながら「近くにある?」と聞くと、妹は「ないんだよー」と言った。近くにあれば買えるのにと思いつつ、「♪ほっかほか亭 ほかほか亭 ほかーっ」と呟く。すると妹が新小岩のケンタの前にあるらしいと教えてくれたので、「新小岩のケンタの前?だったら帰りに買って行けばいいか」と答えた。

チラシを見ると、カレーや天ぷらがある。それほど魅力的なメニューは見当たらない。しかし『まともなきのこ焼き』というのは美味しそうだった。椎茸が中央で、左右に別のキノコ。

場面が変わり、洋服屋さんでトレーナーを選んでいる。最初のは、色合いが面白い。まだら感が良いのだ。開いてみたら襟付きのノースリーブだった。ノースリーブというのは意外だったけれど、値段を見ると106円だったので買ってもいいかなぁと思う。

次のは、前開きタイプ(襟アリ)。前身ごろには大きなヒダが入っている。ライオンとトラの絵。たまにこういうのもいいかしらと思って開いてみたらハッピ風だった。彼の部屋着にどうかな?小さいかな?と考える。

今度は黄色いトレーナーを引っ張り出した。プーさんの絵で可愛い。しかし3000円だ。少し高い?他にもミッキーの物などが見える。

何かのキャラクターがついた紺のトレーナーを手に取る。良い色だからこれにしようかなと思っている。

誰か男の人が、石油ストーブを倒してしまった。オイルがこぼれている。こぼした人は、火が出ないようにそっとストーブを起こした。しかし火がはみ出て床が燃え出してしまったので、皆で急いで逃げたのだった。