天重

研修中らしい。休み時間になった。トイレに行くと、同期と思われる子とすれ違った。『たしか休憩は45分までと言ってたな』と思い時計を見ると、もう30分になっていた。お昼を食べるお店を探すことにする。

店頭のメニューを見てもよくわからなかったので、目に付いた店へと入った。カウンターに座る。研修のメンバーが2、3人いた。左の女の子は、茄子の一品料理を食べている。右の子も何やら食べ始めている。

私にも早く来ないかなーーーと思いつつ待っていると、いつの間にか目の前に海老天重が。細めの海老が2本乗っている。3口くらい食べた。

美味しいけれど、こんなの注文したっけ?と思う。ふと見ると、3口しか食べていないはずなのに中身がなくなっていた。きっとまた別のが来るんだと思って待ちながらも、天重もう少し食べれば良かったなと考えていた。