イタリアにて

イタリアにやって来た。彼と一緒にエレベーターに乗り込む。すると、すごい勢いで動き出し、モノレールのような線路を暴走し始めたのだ。『エレベーターなのにすごいな』『こんなにスピード出して大丈夫?』などと思う。

窓から後ろを覗くと、一人乗り遅れた男の人がいるのが見えた。必死で走っている。その人は隣りの線路を走っていたのだけれど、ちょうどそこにモノレールが来るのが見えた。思わず「轢かれるー!」と叫んだのだけれど、危機一髪で避けることに成功。いったんはホッとしたものの、その人は何度も危ないことになっていた。

何とか無事に着いたらしい。目の前にジェラート売り場があった。ウキウキする。ショーケースを覗くと「クルメラ」という文字。キャラメルだなと思う。

迷うー!チョコっぽいのが食べたい気分だったのだけれど、探しているうちに「赤いイチゴ」という表示が目に留まった。イチゴがそのまま入っていて美味しそうなので、これに決めた。お母さんとユカボンも同じものを選んだようだ。

渡されてみると、細めのバケツのような容器に入っている。丸っきり液体。飲んでみると、すんごく甘かった。