クロスレビュー

クロスレビューを書くような表を見ている。最上段の右に、「橋本春香の〜〜〜」と書いてある。おそらく編集長の名前だろう。左側にあるいくつかの欄にも何かの文字。2段目以降は空欄だ。私はそれを見て、「頭文字D」最新巻の感想を書くんだなとわかった。

しかし「頭文字D」は、最初の数巻しか読んだことがないのだ。少しだけ迷った後、一番上と3行目だけ書くことにした。

満里奈ちゃんに電話をしようと思い立つ。彼女は結婚したから実家にかけないといけない。しかも、セールスで何かを売った後だった(と思っていた)ので、かけにくいなあと思っていた。

目の前に本棚。たくさんのマンガがぎっしりと並べられている。それは全部「ドラゴンボール」で、このたびめでたく2000巻目を達成したらしいのだ。彼と私は、「そんなに書くなんてすごいな」などと話していた。