ほくろ

とあるサイトをパソコンで見ている。ほくろがたくさん出来てしまった人の写真がたくさん出ている。背中に隙間がない程ほくろがみっしり出来ていたりする。「気になる場合は〜〜〜しましょう」みたいな説明が書いてあった。怖いなあと思いながら見ていたけれど、ほくろはいずれも赤くてニキビっぽかった。

場面が変わり、和室で寝ていたらユカボンが帰ってきた。急いで起きると、リビングにはお母さんがいた。どうしているんだろう?と不思議に思っていると、「雨だから」と言われた。雨の日はこんなに寝てたらまずいんだなと思いつつ、3人揃ってちょっと嬉しい気持ちだった。

洗面所で顔を洗いはじめた。四角い小さな石鹸。ギリシャのお土産だなと思う(実際に昨日もらった)。排水口に、同じような小さい石鹸がが詰まっている。取り出してみると、それは色が4分割されていて可愛かった。ユカボンも使ってたんだなと思っていた。