修学旅行

修学旅行にやって来た。北海道っぽい。路線図を見ている。「佐(”さくら”と読む)」という駅の隣りは「桜○(←忘れた)道」という駅。その先が札幌らしい。

どこかから、スターライト(光GENJIの)の着メロが流れてくる。かなりの大音量。誰だろうと思っていたのだけれど、急に自分だと気付く。ユカボンからのメールだ。「悲しいよぉ〜(>_<)」というようなメッセージだった。かあくんの何かがもう売ってないことを知らせたからガッカリしているんだなと思った。「帰ったら探してあげるからね」と返事を打とうとしている。

駅に着いた。田中邦衛みたいな先生から切符を受け取る。しかし、なぜか私にはくれないので先生に言おうとしていた。

ここでお弁当をもらうらしい。改札の所に台があり、そこにお弁当がずらりと並んでいる。ショボイ感じだけどサイズは大きそうだ。彼はちょっと嬉しそうだった。