キノコ園

お母さんたちとキノコ園にやってきたようだ。巨大なシイタケが木に生っている。私は写真を撮ろうと、デジカメを構えて歩き回っている。

オレンジの水玉模様のキノコがあった。スーパーマリオの空中面に出てくるやつみたい。彼に見せようと思った時、アイデアが浮かんだ。ゲームに出てくるようなショットを、このキノコたちで撮影するという作戦。曲のハミングつきで写真を見せてあげたらきっと楽しいぞと思ったのだ。

見回すと土管のような物があり、その後ろからはケバケバしたショッキングピンクの花が見えている。これはパックンフラワーとして使える♪と嬉しくなった。それらしく見えるように、撮る角度を考えていた。

石の板があり、女の子のイラストが描いてある。それはどうやら慰霊碑なのらしく、撮らない方がいいと近くにいた観光客が話している。私もなるほどなと思い、それが入らないように撮ろうとしていた。

カメラのシャッターを押すと、英語のメッセージが出る。よくわからない文面だけれど、ウィルスにやられたっぽいということはわかった。パソコンのカードリーダーから感染したのかも。彼に言わないとなぁと思っていた。