ミッキーモンスター

ヨーカドーにやってきた。洋服などのフロアらしい。私は『本が見たいのに』と思っている。

売り場を見て歩くと、大きなトレーナーが陳列してあった。全体的な色は青、丸い目をしている。上はミッキー、下はクッキーモンスターから取ったんだなと思った。

顔の下には英語で文字が書いてあった。前半部分が「MICKEY」と読めたので、きっと『MICKY MONSTER』と書いてあるんだろうと予想していた。トレーナー売り場の向こうには、クッションなどいろいろなグッズが揃っているようだった。

気がつくと、焼肉屋さんにいた。これからゴハンを食べるらしいのだけれど、時計を見ると仕事まであと10分しかない。おばあちゃんが隣の席からメニューを取って見せてくれた。やはり焼肉のセットしかないようだ。生肉の写真だったので、自分で焼いて食べなくてはいけないということがわかる。それじゃ間に合わないなと思っていた。