安く売っちゃった

近所の本屋さんの前にいる。カップルが2冊の本を買ったらしい。店内から出て歩いて行った。

すると、中から声が聞こえる。店主のおじさんは、1330円の本を誤って330円で売ってしまったようなのだ。奥さんが怒っている声が聞こえる。私は、あのおじさんはおっとりしているからなぁと思った。

やがて、中から2人が出てきた。さっきのお客さん(カップル)を探すつもりらしい。どっちに行ったかと聞かれたのだけれど、よくわからなかったので曖昧にしか答えられなかった。

奥さんはまだ怒っているようだった。その人は実際の世界では隣りの文房具屋さんのおばさんだったので、私はちょっと不思議に思っていた。