南海orパラダイス

駅のロータリーにいる。何だか相模大野っぽいぞと思ったら、正面に看板があった。「ODAWARA」と書いてある。やっぱり大野だ♪と嬉しくなり、彼に「ココ大野だよ」と教えてあげた(でも実際のところ愛甲石田っぽかった)。

茶店の入っている建物の前に来た。4人家族が、「南海はチーズケーキだよね」と言いながらお店に入って行く。『南海』というのはお店の名前らしい。看板にそう書いてあったのでそれがわかった。

ところで、その隣りにもうひとつ看板が。そこには『パラダイス』と書いてある。パラダイスは何が美味しいんだろう?私は『マアちゃんに聞いてみようかな』と思ったりしていた。

小さなショーケースを見てみると、「ブルーベリーかき氷 生チョコ入り」という商品が飾ってある。その横には「ブルーベリーアイス」があるのだった。私はちょっと心惹かれていた。

男の店員さんがいつの間にか入り口付近に来ていて、「サービスしますよ〜」という感じで勧誘を始めた。このお店は建物の二階にあるようだ。私が階段の下から見上げてみると、女の店員さんが3人くらい見えた。いずれもこちらを見ながら手を振っている。私は『ちょっとイヤ』と思っていた。