着替え

友達と話をしながら着替えをしている。そこへ、トミザワくん(だったかな?中学の同級生)が通りかかった。何度もこちらを振り返っては足を止めて見ている。私は、着替え中なのに失礼だなあと思っていた。ふと、履いている下着が生理用のガードルだと気が付いた。こんなのを見られるなんてショックだと感じていた。その後、ヒノッチや妻夫木聡と、そのことについて話したりしていた。

場面が変わり、建物の入り口辺りの廊下にいる。外に停まっているバスが、急に倒れてきた!ガラスが割れ、粉々になって散っている。バスには皆が乗っている筈。私は大丈夫だろうかと心配しながらも、箒でガラスを片付けていた。ピアノとか重いものを積みすぎたからバランスを崩したんだな、と考えていた。