杉田かおる

TVにオセロの中島サンが映っている。「とても悲しいです」と悲痛な表情。

その後に出た画面を見て私は驚いた。杉田かおるの顔がアップになっている。なんと、急死したというのだ。そういえば前に倒れて検査したとか言ってたっけ。大騒ぎになるだろうな、などと考えながら見ていた。

場面が変わり、どこかのお店にいる。クリスマスケーキを取りに来たらしい。しかしこれから買い物もあるので、帰りに寄った方が都合が良い。私は、その旨をお店の人に言っておこうと考えた。

お店の人と話す。店員さんは、貼り紙を指差して「ダイダイダイ」と笑顔で言った。ダイダイダイとは別の店舗の支店名で、場所を意味しているようだ。字を見ると、「○大台」だか「大○台」という漢字だった。私は、「勝田台」とか「八千代台」といったイメージだと解釈していた。