ラマンガ

aポンタちゃんが、「ラマンガ」というペットを飼っているらしい。ラマンガは、ガラスの向こうにいた。3頭で水浴びをしている。ペンギンにソックリだけど、頭が平べったい。つまり、横から見ると普通のペンギンだが、上から見ると頭は線状に見えるのだ。私は横から見ていたのだけれど、そのことをわかっていた。

ペンギンはとても好きなので、私は羨ましく思いながら見ている。しかし、クチバシがかなり尖っているので、『つつかれたら痛そうだな』とも思っていた。

ふと、これってカリメロちゃんの日記を読んでるのかな?と疑問に思った。少し考え、やっぱりaポンタちゃんのだわと思い直す。眺めてみると、彼女のブログには手作りのグッズがたくさん載っていた。販売してるのかな?と思いつつスクロールすると、毛糸などの手芸用品が出ていた。