ゴルフ

ゴルフの打ちっぱなしにやってきた。私は妹と歩いていて、後ろには彼もいる気配。入り口を入る時に、何も持って来なかったことに気がついた。お父さんにもらったクラブがあったのに。もらったクラブ2本を入れてある袋を思い出しながら、『(お父さんに)何か言われちゃうな』と思っていた。

仕方がないので、レンタルで借りることにした。きっとクラブも貸してくれるよね?と思いながら料金表を見た。クラブという字は見つけられなかったけれど、ボールやその他は赤っぽい字で書いてあるのが見えた。

そこで私は、ここはボーリング場なのだと気がついた。何となく不思議な気分になっていた。

気がつくと、ソファに座っている。場所は変わっていないような感じだったので、待合室か何かだったのかも。後ろを振り向くと、お母さんがポロポロと涙をこぼしていた。私は、「どうしたの、何泣いたの」とあやすように言いながら頭をなでた。お母さんは手に持っていた本を見せてくれた。開かれているページには、女の子の絵と「がんばって」の文字。どうやら私が贈ったメッセージのようで、私は『それで泣いたのかぁ』と納得していた。