パイナップル

たぶん我が家の和室。コタツの上に白いご飯が乗っている。お母さんによれば、これと同じ味にしないと審査の人が満足しないということだ。手に取って食べてみると、温かくて柔らかめで、覚えのある香りがほんのり。そして少しだけしょっぱい。

「何だろう?嗅いだことある匂いがするよー」と言いながらもう一口食べてみた。そして思い当たり、「パイナップルじゃない?」とお母さんに言っていた。

私は立ち上がると、パパラジーコムに近付いた。画面にはモーニング娘。からのクイズが表示されている。「私たちのスリーサイズはいくつでしょう?」という設問だった。すると、なっちやメンバーたちが場面に似顔絵で現れ、「そんなのまで出すの〜?」と言いながらキャイキャイ騒いでいた。

場面が変わり、私はガアと歩いている。ガアは私と付き合っていると思い込んでいるようだ。結婚も考えていそうな勢い。付き合うという話も結婚するという話も出ていないのに、不思議すぎる。私はどうしてだろうと思うと同時に、困った気分になった。

こっそり「付き合ってたんだっけ?」と聞いてみたら、ガアは「違うの?」と驚いていた。周りには中居くんや慎吾ちゃんがいて、女の子たちに何か話していた。