バレーボール

外で、白いお粉をはたいている。写真を撮る順番を待っているらしい。前に友達(ギー?)がいて先にやっているのだけど、完全に真っ白。『白ッ』と思いつつ、私もパタパタしていた。

鼻の辺りにお粉を乗せた時、そこだけが黒ずんでいるのがわかった。下に黒いシミが出来ているのかもしれないなと思い、何だか暗い気持ちになっていた。

場面が変わり、どこかの部屋のロフトのような場所にいる。手前と奥に分かれ、バレーボールをしていた。距離が近いからアタックが決めにくい。私は、「入んないよー」と文句を言いながら何度もアタックをしていた。

すると、相手側の子がボールを打った。ボールはヘニョヘニョと飛び、真ん中辺りまで来ると下へと落ちてしまった。試合終了。みんな一斉にゾロゾロと戻っていく。私も、横にいた友達に「イヤな終わり方だね」と言いながら、下へと降りた。