ケーキ

リョウくんと一緒に歩いている。仕事の帰りなのかも?

対面販売のサンドイッチ屋さんで、それぞれサンドイッチを購入した。私は、『これどこで食べるんだろう?』と思っている。リョウくんに「歩きながら食べれば良い?」と聞いてみたら、「いいよいいよ、付き合うよ」という答えが返って来た。どこかその辺に座って食べるということかな?と思っていた。

少し歩くと、駅に着いた。葛西か西葛西のような感じ。駅入り口の手前に、ケーキ屋さんがあるのを見つけた。思わず立ち止まる。

ショーケースの中には、美味しそうなケーキがいっぱい。中でも目をひいたのは、丸いケーキ(直径21cmくらい?)の上に、カットされた二等辺三角形のケーキが絶妙なバランスで斜めに飾られているというもの。デコレーションはピンクで、見た目も可愛らしかった。

買いたいなぁと思ったのだけれど、昨日実家でもらったケーキがまだ余っていることを思い出し、私は泣く泣く諦めていた。