動物園

動物園にいる。私はデジカメを持って、動物たちを撮ろうと張り切っていた。太ったナマケモノみたいな動物が居たので、早速パチリとやる。その後、カメラを知らない男の人に貸したのだけれど、その人がいなくなっていることに少しして気がついた。雨も降ってきたので、焦りながら探していた。

場面が変わり、家で修学旅行の準備をしている。早くしないと時間がないなと思っていると、お母さんに「明日でしょ?」と言われた。もし今日じゃなくて明日だったら、だいぶ余裕が出来て嬉しいけれど、本当にそうなのかは自信がなかった。

ミンゴちゃんに電話してみようと思いつく。携帯のアドレス帳を見ると、06-○○○○(←忘れた)と書いてあった。やけに短い。『大阪?』と思う。掛けてみたけれど、つながらなかった。

再び場面が変わり、何かの会場脇にいる。自分がステージ衣装を着ていた話をしていたら、エリナちゃんともう一人誰かはそのことをしっていた。あれは夢だったんじゃ?と3人で首をかしげる。実は現実だったのかも!と思って興奮した。

でも、それをキヨちゃんに話したら、信じてもらえていないようだった。私は一生懸命に語っていた。