石川さゆり

石川さゆりが、ステージで「津軽海峡冬景色」を歌っている。かなり熱唱しているのだけれど、歌詞と曲がところどころアレンジされている。

サビのところで、石川さゆりの声が派手に裏返ってしまった。お客さんたちは爆笑だ。私は、『ここまで笑ったらさすがに失礼では??』と思っていた。

気がつくと、川の上流にいた。一部が平たくなっている洗面器の上にザルを乗せ、ソリのようにして使うことにした。川の流れは速かったけれど、私は上手く流れに乗っていた。

場面が変わり、学校のような所にいる。私はステージ衣装のような服装をしていた。下に薄手のワンピースのようなものを身につけ、上にはかぶるタイプの広がったワンピースを着ている。白くてレースで出来ていて、何だか女らしくなった気分。皆に見てもらいたいなぁという気持ちだった。