担当は「ザ」

今はもうない夢庵相模大野店にいる。レジのところに行くと、皆がワースケを見ていた。夢庵にいると思っていたけど、キャストの子たちは藍屋の時のような感じ。

私は今まで座敷を見ていたらしい。しかし、ワースケを見たところで思い出した。そう言えば、オチアイさんが誰がどこを見るかというマークを書いてくれているんだった。最近そんなことすっかり忘れて好き勝手に動いちゃってたなぁと思った。

そして、今の店長はミズオ先生なんだということも思い出した。先生なのに店長になったんだ?と少し不思議に感じていた。

座敷に行くと、デルちゃんとケンカしていたことを思い出した。その時の記憶が頭に浮かんでくる。デルちゃんにいいかげんなことを言われたようで、腹を立てた私は怒って何かまくしたてていた。そのままデルちゃんをグイグイと押し、座敷の奥へと追いやったのだった。デルちゃんの横にはDon Doko Donのぐっさんがいて、私の勢いを見て2人で驚いているようだった。ふすまの向こうで何か話をしている。やがて2人がいなくなった気配がすると、私は『知るかっ』みたいな投げやりな気分になっていた。

そこで記憶は途切れ、私はデルちゃんと絶交するのは困るなぁと思っている。いろいろ言っちゃって、仲直りできるかなと急に不安になった。しかし、割と最近、デルちゃんは我が家に遊びに来てくれたではないか。仲直りは既にしたハズだな、と思っていた。