ブログ

ユカボンのブログ?を見ている。右の方におばあちゃんと一緒に写っている写真があった。「少し痩せて写ってるバージョン」とある。そして、そこにマウスを置くと次々に写真が変わっていくのだ。ユカボンがこんな技術を持ってるなんて??

マッツンが作ったのかなと思った。昔のサッカーの写真や、ユカボンがそれを見に行った時のものもあった。時々、すごく短い文章だけの投稿がある。最後に絵文字がひとつ入ってたりして、これがユカボンのかも?と思ったりしていた。

今度は別の、偶然通りかかったブログを見ている。

コカ・コーラ製品とりんごの写真を送るとブログスペースがもらえる。
カウンターが回ってきたところでこれを書いてみる。

という文章が写真つきで載っていた。私は、『リンゴジュースでもいいのかな?』と思っていた。

トラックバックから他の人のサイトを見に行ってみた。そこにあったのは、パイナップル?のようなフルーツがタッパーに入っている写真だった。『何でもいいんだ』と思い、少し嬉しくなっていた。

コカ・コーラからもらえるブログなんて、ちょっといいかも。アドレスにcoca-colaと入っているし、デフォルトのデザインも赤くて良い感じ。デザインを変えずにそのまま使っても良さそうだ。彼も欲しがるかも?と思い、応募してみようかなあと考えていた。そう言えばさっきのマッツンのもこれだったのかもな、とか思っていた。