不法侵入

居間に、知らない女の子が立っている。私は、『どこから入ってきたんだろう?』と思って見ている。

エアコンが、丸くて大きな換気扇のような形をしている。急にそこが開き、男の子が入ってこようとしてきた。ぐいぐいと押してそれを阻止し、出窓から覗いてみた。ちょっと悪そうな子たちが何人か壁の脇に立っているのが見える。私は怒って何か叫んでいた。

女の子は、申し訳なさそうに立っている。どうやらこの子は悪い子ではなく、あの集団に言われて仕方なく入ってきたようだ。私は、もっと強くならなくちゃいけないよというようなことを言って諭していた。

それはともかく、こうやって勝手に人が出入りできるような状態は問題だ。ササキさんに直してもらおうかと考えたり、彼に電話しなくちゃなぁと思ったりしていた。