ゴールドコーストにて。

場所はゴールドコースト。私は居酒屋風の明るいお店で席に着き、彼の到着を待っている。ただ座っているだけというのも申し訳ないなあと思い、お寿司を注文した。トロが3つ、その右に巻き寿司が2つほど乗って出てきた。

そこに彼がやってきた。お寿司を見て「なんで頼んじゃったの」と言うので、「(頼まないと)悪いかなーっと思って」と答えた。

お店のお姉さんがやってきて、「いつになったら ねだるのをやめますか?」と聞いてきた。これはオーダーストップだということを言いたいんだなということがわかったので、彼と顔を見合わせて笑った。

お寿司をまだ食べていなかったので持ち帰る入れ物があるか聞いてみると、閉店準備をしちゃったからもうナイという答えが返ってきた。彼は「あら残念」というようなことを言っていた。

外国のお兄さんが話しかけてきた。埼玉の春日部でレースがあるらしい。「レース見に来て」と、困るほど何度も言われてしまった。あまり乗り気ではなかったのだけれど、「行かれたらね」と答えておいた。

☆4月13日〜21日までオーストラリア旅行(ゴールドコーストケアンズ