モーニング娘。

私はモーニング娘。のメンバーらしい。練習場のような所で曲に合わせて練習している。他のメンバーたちはダンスは完璧なんだけれども、私はまったくわからないので皆の真似をして踊っている。腰を曲げて左手を前に突き出しながら回るようなダンス。難しい。歌だけは何とか覚えていたので口をパクパクさせていた。自分だけ上手くできないというのは、恥ずかしくて劣等感を感じた。『吾郎ちゃんはこんな気持ちで踊っているのかな?』と思っていた。

1曲終わると、ダンスの先生(外人・おじさん)が私の出来について嘆いていた。『でも私、この曲の時はまだ加入してなかった!』そう思って「教わってないし!」と訴えた。それに、最近のモー娘。には魅力を感じないのだ。本当はむしろ辞めたいと思っているくらいなのでそう言ってやろうと思い「本当は…!」と言いかけた。でもちょっとだけ惜しくなって途中で口を閉ざしてしまった。

加入した頃はメンバーにいじめられたなぁなんてことを思い出しながら学食に向かった。石川梨華ちゃんと矢口とミギという友達がいた。彼もいて、石川梨華ちゃんとヘンな顔対決をしていた。