夢の本

ちょっとだけご紹介。

ズバリ的中 夢占い事典
ズバリ的中 夢占い事典
精神面が基本になった占い方。けっこう項目も多いしなかなか気に入ってます。

夢の事典
夢の事典
項目がかなり多いので、見た夢のキーワードが載っていることが多い。この本は占い方が、「〜な気持ちの現れ」のような精神面と、「〜が起こる」のような予知面と半々くらい。

詳細 夢解き事典 (elfin books series)
詳細 夢解き事典 (elfin books series)
予知っぽい内容が多い。私はあんまり好きじゃないかな。『死』とか『事故』とかやたら出てくるので不安になってしまう。本気で占ってもらおうと思って調べてる訳じゃないので、あんまり嫌なことが書いてある本は避けちゃうなあ。

決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)
決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)
いや、この本は持ってないんですけど(笑)。日本でいちばん詳しいと書いてあったので。ただ、上の人と同じ著者だから、どうなんだろう。これは『占い』だからまたちょっと違う解釈なのかしら…?

あなたを変える夢見術入門―自由自在に夢をコントロールする超テクニック (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

あなたを変える夢見術入門―自由自在に夢をコントロールする超テクニック (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
副題は『自由自在に夢をコントロールする超テクニック』!
どこかの部族?の人たちは、本当に夢を自由にコントロールできるそうです。この本、かなり一生懸命に読んだ記憶があるんだけど、もう発売してないみたい…残念。中古などで手に入るなら、是非とも読んでもらいたい一冊。