ポスター

どこかから帰ってくると、家の横と前の壁に、幼稚園の巨大ポスターが貼られていた。尋常ではない大きさだ。貼るための道具も横に置きっぱなしになっている。こんなことを無断でするなんて。私は怒り、横にいたお母さんに何か言いながら剥がしていた。

車が走ってきて、門の中にキュウっと停車した。塀にぶつかったかもしれない。また幼稚園の連中かもしれないと思い、私は急いで家の前に行った。しかし、車の中から出てきたのはカリメロちゃんだった。ホッとする。

家の中。コンセントのことでけんちゃんと口げんかしている。しかし、けんちゃんは時たま笑う。私が思うことをちゃんと言うからかな?と思っていた。

場面が変わり、どこか室内のステージ。それほど広くはないけれど、客席にはたくさん人が座っている。ステージにハマショーが現れ、何やらスピーチを始めた。私は何ともいえない気持ち(恥ずかしいものを見るような?)でそれを見ていた。